スキャルでどこまで行くの

薄皮剥がされまくりでもう頭皮ありません!泣

2017/09/06 はわれにかえって意地のプラス

f:id:fx-scalper:20170906215932p:plain
f:id:fx-scalper:20170906215948p:plain
f:id:fx-scalper:20170906220001p:plain

月・火の大損失で我を忘れてしまった自分、昨晩

FX攻略.com 2017年10月号 (2017-08-21) [雑誌]

FX攻略.com 2017年10月号 (2017-08-21) [雑誌]

を見てたら為替鬼さんのスキャルトレード記事が。
なになに、相場の行き過ぎからの反転を狙うと。
自分はボリンジャーバンド指数平滑移動平均の20を表示させてるので、δまで跳ねたところを反対売買すればよいのだな。
ん?それって自分の普段のやり方では?
負けるって怖いな。我を忘れるっていうか自分のトレードを忘れる。
ということで、上記を留意しつつ本日のトレード開始。
9時台に10銭クラスのマイナス二連続をもらいつつ勝率はいい。

でも…何かが違う。
そんな13時台のトレード中に、先週の自分が怒鳴りつけてきた。
少額の勝ちを重ねても10銭の負けで全部持って行かれるって、一昔前の負けっぱなしの自分のトレードじゃん、それじゃジリ貧だよ。
先週の自分はどうしてた?OCOで指値と逆指値入れてたじゃん。何やってるんだよ!と。
朝の時点ではまだ自分のトレードを思い出してなかったってことか…情けない…

そこからはひたすら、上記の手法を基本にボラティリティを見て4銭5銭6銭と指値を入れてあとは約定まで休む方式に。そうそう、これが俺だよ。
(とはいえ、値動きが怪しいときは早めの益出し損切りしてるけど)
18:42に指値入れる間もなく20銭マイナスという大惨事に見舞われるも、シンデレラタイム21時半の前になんとかプラスに持ち込む。ふぅー
われにかえったというか、自分の型を思い出したというか、これで明日以降もなんとか戦えるかなと。
月火を取り返すのは先になるけど、がんばるぞー