スキャルでどこまで行くの

薄皮剥がされまくりでもう頭皮ありません!泣

2017/09/01 はLDN時間にやられたが延長戦で持ち直す

f:id:fx-scalper:20170903192539p:plain

  • 在宅してた11時ころまでは連敗
  • 所用で出かけた11時~16時は5銭の益出しがバシバシ決まる
  • 帰宅後、今日の目標分プラスだったので、調子こいてスキャル始めたら16:13トレードでドツボに
  • 普段ならここで締めるが、雇用統計のNYタイムならいつもの「行って来い・全戻し」があるからそこで少し掠め取ろう、と延長戦
  • 雇用統計発表後7分で計14銭獲って終了。この後ドル円は23時のISM製造業景況指数発表で110.50まで行ったんだから粘る手もあったんだろうけど、そこは当初のルール通り、やらない

そもそも21時半にトレードしてるんだから自分に課してるルールを破ってるわけだけど、自分はそこまで「自分のルール」に縛られるべきではないかな、と思っている。もちろんルール破りが常習化したらそれはもうルールではないんだろうけど、そのシチュエーションで益が出せるなら「そういう新しいルールを作るのもアリ」とポジティブに考えるべきかなと。最近流行りのPDCA本の受け売りw